お正月イベント「新春とってもヘビ~な鏡餅!」

お正月イベント「新春とってもヘビ~な鏡餅!」

イベント開催日程

2024年12月27日(金)12:00 ~ 2025年1月6日(月)23:59

参加方法

レンドア南 C-4にいるムツキに話しかけると、星明の宮へ行けます。

ムツキ

星明の宮

手水場

D-7にある手水場で身を浄めることができます。

願いの花びら

花びらを川に浮かべて、流れている間に願いごとを言うシステム。C-7にいるセキチクに教えてもらいましょう。

便せん

D-5にいる便せんやイム年賀はがきを売っています。

年賀はがき・巳

年賀はがき・巳

よろず屋

D-5にいるよろず屋ウニが、傘や草履、食べ物を売っています。

麗しのぞうりは新装備です。

ぬいぐるみ屋

D-5にいるぬいぐるみ屋ウーが、星獣のぬいぐるみを売っています。

ぬいぐるみ屋

福袋屋

D-5にいる福袋屋イシュ和傘の福袋を10,000ゴールドで売っています。1個だけ購入できます。

和傘の福袋の中身は、よろず屋で100,000ゴールドで売っている和傘のうち1本が入っています(おそらくランダム)
※その傘は10,000ゴールドで売れます。捨てたら勿体ない!

家具屋

E-5にいる新作家具屋ミヤが、新作家具を売っています。

新作家具

スライムかがみもち飾り

スライムかがみもち飾り

壁かけ掛け軸・冬

壁かけ掛け軸・冬

さわると、絵柄や大きさを変えることができます。

花火屋

E-5にいる花火屋アロトが、花火を売っています。

写真撮影場

写真撮影場

D-4にあります。

おみくじ

D-3 にいるおみくじ屋セイラン開運おみくじを売っています。

おみくじ

D-4にあるおみくじ結び所でおみくじを結ぶことができます。

絵馬

D-3にいる道具屋クチバが、お正月の絵馬願いの花びらを売っています。少し北のところに、絵馬を飾る場所があります。

願いの花びらは、C-7にいるセキチクの近くで川に流すものです。

拝殿

E-3 拝殿でおまいりをすることができます。

おまいり

クエスト「新春とってもヘビーな鏡餅」

E-3にいる新春ふくびきマンに話しかけ、クエスト「新春とってもヘビーな鏡餅」を受注すると、バラレースはかまバラレースふりそでをもらえます。クエストをクリアすると、ギュッとヘビ(傘)をもらえます。

バラレースはかま

バラレースはかま

バラレースふりそで

バラレースふりそで

ギュッとヘビ

ギュッとヘビ

しろへびのぬけがら

E-3にあるキラキラを調べると、しろへびのぬけがら(だいじなもの)が手に入ります。これは、D-5にいる便せん屋イムに渡すと1万ゴールドもらえます。

『目覚めし冒険者の広場』 連動イベント「蛇姫からのヘルプ巳~」

E-4にいる蛇姫に話しかけるともらえる蛇姫のきぐるみを着て、対象のモンスターとの戦闘を開始すると、おともとしてスライムかが巳もちが出現します。 冒険者全員でスライムかが巳もちをたくさん倒そしましょう。

ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」
対象モンスター
2024年12月31日まで 2025年1月1日から
うみぼうず アサシンエミュー
からくりだいみょう アルミラージ
くみひもこぞう エリミネーター
くらやみ僧正 ケミカルゼリー
くらやみハーピー じごくのハサミ
しにがみ スターレミング
しにがみきぞく たんすミミック
しにがみきぞく・強 ブルーミンクス
しにがみのきし ベホイミスライム
みずたまドラゴン ホイミスライム
みならいあくま マミー
みならいあくま・祖 ミイラ男
もみじこぞう ミスターガリック
もみじこぞう・強 ミステリドール
もみじこぞう・祖 ミステリピラー
やみしばり ミニデーモン
やみのしょくだい ミミック

※ゲーム内で対象モンスターを討伐し、ゲームを終了後、10分以上経過してから当『蛇姫からのヘルプ巳~』ページにアクセスしてください。討伐状況の反映には時間がかかる場合があるので、十分に余裕を持ってイベントへの参加、モンスターの討伐、ページへのアクセスを行ってください。

タイトルとURLをコピーしました