バージョン5.1まであと1日

20200128あと1日
輝晶獣ですね。

魔界に新たなモンスター『輝晶獣』が登場します。

大審門に現れた「魔獣調教士ガブラ」から、輝晶獣についての説明を聞くことができます。
・最初に話しかけたときに、今いる場所で輝晶獣が出現するかが分かる「クリスタルゲージ」をもらえます。

数時間おきに、特殊なオーラをまとった3種類の輝晶獣が魔界のどこかに出現します。
・輝晶獣とのバトルは逃げることができません。
・輝晶獣が勝つと、同じフィールドの別の場所へ移動してしまいます。

輝晶獣を倒すと、「輝晶核」または「輝晶の砕片」が獲得できます。
・輝晶の砕片は99個で輝晶核1個と交換できます。

輝晶核を集めると、武器に新たな追加効果「輝晶効果」を付与して『+4』にすることができます。
・輝晶効果は条件を満たした武器のみに付与できます。
・輝晶効果は強化を重ねることで効果がより強力なものになっていきます。
・輝晶効果の付与や強化には武器と輝晶核のほか、既存の素材が必要です。

輝晶効果を付与できる武器の条件
条件1 装備レベル100以上
条件2 錬金効果が3つついて+3になっている
条件3 装備したことがあり、新品の状態ではなくなっている

輝晶効果の付与や強化は、大審門に現れた「輝晶術士レビィ」から行えます。
・「こうげき力」または「こうげき魔力」のどちらかを選ぶことができます。

付与した輝晶効果は、強化して「輝晶レベル」を上げることができます。
・輝晶効果の付与と同様に既存の素材が必要です。必要な素材は強化するレベルによって異なります。
・強化できる上限はレベル5までです。
・レベル2以降の輝晶効果の強化は失敗する場合があります。
 失敗すると輝晶核と使用した素材を失いますが、武器や輝晶効果が消失したり、輝晶レベルが下がることはありません。

輝晶効果を付与した武器から、「輝晶核」を取り出すこともできます。
・輝晶核を取り出した武器は輝晶効果がなくなり、+3の状態に戻ります。
・取り出せる輝晶核の数は輝晶レベルによって異なります。戻ってくる数は、使った数より少なくなります。
・輝晶効果の付与や強化に使用した既存の素材は戻りません。

輝晶獣との戦いは、「魔因細胞」を30個集めることでも挑戦できます。
・魔獣調教士ガブラにおまじないをかけてもらった状態で魔界のモンスターを倒すと、まれに「魔因細胞」または「魔因細胞のかけら」を獲得できます。
・「魔因細胞のかけら」は20個で魔因細胞1個と交換できます。
・「魔因細胞」は輝晶獣との戦いに勝っても負けても消費します。身代わりのコインと魔因細胞で交換できる「細胞回収器」を使って挑むと、負けた場合に魔因細胞の消費を防ぐことができます。
・おまじないの効果は1日1回の制限があり、かかっている本人のみ有効です。



多分、やれば分かります。
輝晶獣を倒すか、魔因細胞を集めて売るか。

人気ブログランキング

時計、強さ予報

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2020年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

画像等の著作権

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO