達人のオーブ面倒くさくない?→提案が既にあった

ツイッターに書きながら色々考えた後、提案しようと思って書いていました。

問題点:
宝珠を最大限活用しようとすると、転職のたびに達人ポイントを振り分けなければならず、非常に面倒。

改善案:
宝珠は持っているだけで基本的にポイントを最大まで振ってある状態の効果があるようにする。ただし、邪魔になる宝珠はオフにできるようにする。
・つまり、「持っているか持っていないか」「オンかオフか」という、1種類につき2ビットのデータしか持たない感じ。石版も玉の形も廃止。
・禁断の〇〇や始まりのラリホーのように邪魔になる宝珠はオフにできる。すべての宝珠について個別にオン/オフできる。
・ついでに、宝珠はどうぐ袋に入るのではなく宝珠袋(実際には宝珠図鑑のようなイメージ)に入るようにする。宝珠袋/宝珠図鑑からオン/オフする。

おっと、類似の提案を探さなくては。

お、これは!あった!
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423712/

提案内容は、宝珠はモンスターやクエストで取得できるようにしておき、石版を利用しなくても、どの宝珠も現在の最大レベルに設定した効果が得られるようにするというものです。宝珠の形状は無意味になります。
これまで職業ごとに宝珠レベルを記憶するという提案もありましたが、思い切ってここまで廃してはいかがでしょうか。


賛成多数。

ここまで書いてあれば、オン/オフは開発・運営で勝手に思いつくだろう?(どうだろう?)
うーごーいーてーうーんーえーいー

人気ブログランキング

時計、強さ予報

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Twitter

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

画像等の著作権

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO