キャラ削除・バトルルネッサンス金策の対策を勝手に考えてみる

概要

キャラ作成→バージョン4までをスキップ→バトルルネッサンス→キャラ削除→最初から
毎月5回まではできる仕様、5回で500万ゴールドガッポガッポ!
さらに、ニンテンドー3DSではどんどん新しいアカウントをとって無限にできる、億稼いだ人もいるとか噂

運営は「良い状況ではないと考えております」とコメントし、翌日には現在はバトルルネッサンスを一時停止(仮対処)

さて、本対処はどうなるのか、色々考えてみました。

ストーリースキップに制限をかける

デメリット:新規の方がすぐにベテラン冒険者と遊べるようにするための機能なので、制限をかけると新規の方がすぐにバージョン5を遊べなくなってしまいます。

ですが、今までできなかったのですから、ひとまず停止するのだったらまずここだったような気もします。

(a)バージョン1をクリアしてエンディングを見た後、バージョン2、3、4をスキップ可能にする
(b)或いは、グランゼドーラ到着~勇者姫覚醒の辺りのどこかでバージョン2、3、4をスキップ可能にする
(c)或いは、バージョン2をクリアしてエンディングを見た後、バージョン3、4をスキップ可能にする

バージョン1クリアってどれくらい時間がかかるのかな。1日かかる?頑張れば毎日できちゃう?でも、日給100万ゴールドまで絞れれば、そんなにウマくもないのでやろうと思う人は少ない気がします。

(a)でバージョン1クリアからバトルルネッサンスのところまで地味に時間がかかる分をなくすのが危険と判断するなら、(b)くらいで謎の神様の干渉でスキップできるようにするとか。(c)でも良いと思うのですが、みんなお話を共有できなくてもすぐに魔界に行きたいかなぁ?

キャラクター削除に制限をかける

3DSを使う方法の解決にはならないのですが、現在は毎月5回キャラクターを削除できます。最初は色んな種族でプレイしてみたい人が削除するかも知れませんが、ベテランがそんな毎月5回もキャラクター削除って、普通しますかね?

バトルルネッサンスをプレイして報酬をもらい、身ぐるみ剥いで削除する。なんだか悪い人みたいですが、単純な5回制限のままでは、みんな毎月5回やるのが当たり前になりそうですよね。そういうゲームでいいんですかねぇ?(毎月バトルルネッサンスの報酬をリセットする状況に近い)

アカウント作成から1か月は5回キャラクターを削除できてもいいけど、以後はそんなに削除できなくていいんじゃないかな。以後は毎月1回に制限する?有料化する?

まぁ、ストーリースキップに制限をかければ、こちらはあまり気にする必要はなさそうです。

バトルルネッサンスの報酬を減らす

もう報酬をもらった人には関係ありませんが、これは本当の新規の方が手に入れられるゴールドが減ってしまいます。あまり良くないかなぁ。

バトルルネッサンスだけの問題ではなくて、少し時間をかければ釣りでも稼げるし、宝箱の中にも黄金の花びらはあります。黄金の花びらで検索して全部安いものに差し替える?

なんだか不景気になりそうです。どうしてもいきなりバージョン5までストーリースキップさせたいのだったら考えなければならないと思いますが、基本的にあまり良い方法ではない気がします。

まとめ

まぁ、こんなのプレーヤーが考えてもしょうがなくて、運営がどうするかなのですが、きっと良い方法を考えてくれるでしょう。

BAN?全然知らない人がBANされるかどうかはどうでもいいですが、親しいフレが急にいなくなったら悲しいですね。「3DS買って来た!」と堂々と言ってるフレさんは、今のところいませんが。

3DSで稼ぎまくった人ってそんなに沢山いないだろう、という気がしているので、個別に手作業で財産没収するくらいでいいんじゃないでしょうか。
ご支援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ご支援よろしくお願いします

時計、強さ予報

Twitter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

画像等の著作権

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO