「有名人は決戦ドレアに参加するな」→なんで?

「有名人は決戦ドレアに参加するべきでない」という論調が見受けられますが、僕は違う意見を持っています。

知名度を戦闘力、決戦ドレアを天下一武道会に置き換えてみましょう。

ほとんどの人の戦闘力は5です。
トップブロガーの戦闘力は、地球に来たときのベジータや、迎え撃つ悟空くらいとしましょうか。
戦闘力2万レベル。

そのレベルの悟空が天下一武道会に参加したとします。
「悟空は参加するべきでない」←なんで?

色んな勝負事、スポーツに置き換えて考えてみても、「強い人は参加するべきでない」という理論に見えて、なんで?って思ってしまいます。

ブログや生放送ずるい、と言い出した本人はTwitterで何度も宣伝していました。
矛盾していませんか?

参加する人は宣伝するべきでない、とするなら徹底しますか?
生放送、ブログ、Twitter、ゲーム内外でフレ・チームに依頼、複数アカウントで自分に投票、全部禁止したとして、どうやって取り締まれますか?無理でしょう。

それなら何でもありの方がスッキリしませんか?強い人が勝つ、分かりやすい。

でも、根本にあるのは、「ドレアを競うはずなのに、知名度を競わせるのはおかしい」でしょ?僕もそう思います。
それは、イベント自体の開催方法が悪いのだと思います。

まず、プレーヤーが投票するには数が多すぎる(全部見れない)ので、先に運営側で1ページ(30人くらい)に絞り込んだ方が良いと思いますし、投稿者名もイイネ順の並び替えもなし。
候補は1ページ分で順番はランダムで表示する。

色んなイベントで、運営が選考する方式やったことあるのに、なぜ今回はこんなことに・・・
ご支援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ご支援よろしくお願いします

時計、強さ予報

Twitter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

QRコード

QR

画像等の著作権

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO