【ネタバレ】4.5後期エピローグ予想

4.5前期で一応メインストーリーは完結したわけですが、それぞれの登場人物が今後どうなるのか、予想してみました。エピローグもちょっと予想。ちょっとモヤモヤする部分もあったストーリーですが、後期でもうちょっとスッキリするんじゃないかな、と思います。

◆メレアーデ
20180601メレアーデ
ネコが気になるので新エテーネの村に帰ってネコの世話をして過ごす。

◆キュルル
キュルル
復活する。現・キィンベルのエテーネルキューブ(つまり、クオードが持ってた方)を住みかとし、呼ぶと出てくるようになる。
20190328エテーネルキューブ

◆パドレ
パドレ
主人公たちが何とかして救出する。パドレが囚われている空間ではほとんど時間が進まないので、餓死しないで生きてる。救出された後、現・キィンベルに来て王様になる。

◆マローネ
マローネ
まだパドレア邸にいて具合が悪いままで、主人公たちが迎えに行く。スレア海岸から北北西の方角にパドレア邸かも知れないものが見えるので、そこに救出に行く可能性が高い。救出後はパドレと共に現・キィンベルで過ごす。

◆クオード
クオード
生き返ったりしない。

◆ファラス
ファラス
彼は死んだのだ。

◆キュレクス
キュレクス
死んだってば!

◆レトリウス
時渡りの力を最も濃く受け継いだはずの人間。その力を「時渡り」と名付けるまでには、何度か時渡りを試してみたはずである。現代にひょっこり出現する可能性が10%くらいある。

◆ユマテル
時渡りできないから出てくることはない。

◆プクラス
プクラス
アルウェーンは観光船になってしまったので、1000年後にプクラスがいて管理する必要はなく、1000年後にはとっくに死んでると考えるのが普通。だけど、6000年ほど前に飛ばされないと媒介となる石版(タブレット)を発掘する流れにならないわけで、そこは時間が枝分かれしているのだろうか。それとも、タイムマシンも開発して6000年ほど前に石版(タブレット)を落としてくるとか?
「6000年ほど前」というのはプクラスが植生などから推定したもので誤差があり、5700年前の可能性がある。すると、5700年前にプクラスが何かした結果、キュレクスがアストルティアに来たのかも知れない。
そこら辺はプレーヤーの想像に任せたままになる可能性が高い。

◆ワグミカ
ワグミカ
現・自由人の集落にずっといる。今後高度な錬金術が必要になったらお世話になるかも知れない。

◆ベルマ
ベルマ
多分死んだ。

◆キュロノス
キュロノス
復活しない。こいつが復活したら時間を止めて全員を容赦なく即死させるから無理。
ご支援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ご支援よろしくお願いします

時計、強さ予報

Twitter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

画像等の著作権

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO