【公式】大型アップデート情報 バージョン4.5[前期] 公開

大型アップデート情報 バージョン4.5[前期](公式)

アップデート情報は3月5日に放送されましたが、公式サイトの正式版。

生放送より後の最新情報、変更点
・釣りの新しいおさかなは3種類(3種類とは言ってなかった気がする)
・「M土地にSサイズの家を建てた場合、アプローチなど一部の家パーツがぴったり届かなくなることがある。」→ハウジングスタッフががんばって、きっちりフィットする新パーツを用意してくれました!
・「そのまま引っ越し」は、「引っ越しチェック」で『5.つかうものに家キットをしまう空きがない』にチェックが入っていても利用できる。
 (家キットをしまわないで引っ越すのだから、そりゃそうか)
・新アイテム「看板」12種類を追加しました(12種類もあるというのは初の情報かと)
・バトルパッツァとバトルステーキそれぞれの売れ行きの経過を見て、好評であれば他の廉価版レシピの追加を検討します。
・新しいネコ「ランドンクーン」を追加。ネコの追加はいったんこれで最後になります。
・ネコを全種類集めると称号が獲得できます。

「Mサイズの土地にSサイズの家を建てたとき用の長いアプローチ」→「長い○○のアプローチ」くらいにまとめるんでしょうね。
ネコは無闇に種類を増やすべきでなかったし、5匹くらい飼って仲良くなってもっと色んなことをできる感じにすれば良かったんじゃないかと思います。

未発表だった細かい変更点
・地図メニュー「お話の行き先」のお話を選択・決定すると、あらすじを確認できるようになりました。
・「メレアーデウィッグ」の揺れ具合を調整しました。
・フィールド上に出現するモンスターの一部の出現数を調整しました。
・サポート仲間のAIを調整しました。
・「ジバルンバサンバ」の効果範囲にエフェクトを表示するようにしました。
・クイーン、ナイト総選挙で入手できたピクニックシリーズの庭具を「さわる」で操作できるように修正しました。
・「バレンタインチケット」「ホワイトデーチケット」を「すてる」ことができるようになりました。
・家具「クリスマスの暖炉」をさわるでリースが消せるようにし、重ね置きができるように修正しました。
・魔法の迷宮にて、「商人トルネコ」や「占い師ミネア」のクエストをクリアした直後に、その場でリプレイが選択できるようになりました。
・アイテム詳細にて、錬金効果がつかない装備には「錬金強化をみる」のボタン説明が表示されないようにしました。

ピクニックシリーズの庭具の椅子を消せるようになるのでしょうか。それだと地面系庭具との組み合わせが広がりそうです。

「目覚めし冒険者の広場」の変更点
・「オープンハウス告知」コーナーを追加しました。
・邪神の宮殿「天獄」が開いている際に、出現しているモンスターやお題の中身が分かるようになりました。
・つよさ予報に、アストルティア防衛軍の襲撃予報を追加しました。
・「思い出アルバム」からTwitterに画像を添付してつぶやけるようになりました。
・目覚めし冒険者の広場で「依頼書」を検索した際の検索上限を撤廃しました。

アストルティア防衛軍の襲撃予報、掲載しているファンサイトもありましたが、やはり公式の安心感?
そういうのまとめて公式謹製のブログパーツにしてくれたら、このブログにも貼るんですけどね。
ご支援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ご支援よろしくお願いします

時計、強さ予報

Twitter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

QRコード

QR

画像等の著作権

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO