ハイエンドバトルは好きになれない

初日のスコルパイド1は様子見でした。ハイエンドバトルは野良ではやりません。こわいから。
20181024紅殻魔スコルパイド

2、3は勝てるわけがないので行きません。

レグナード実装前は、真・災厄の王や、ダークドレアムがハイエンドだったと思うんですよ。

そして「強い敵を実装して下さい」という提案を運営が受け入れたのか、常闇と聖守護者、フィールドにも出せと提案があればキラークリムゾンやイーギュア実装。

強すぎて(僕が)倒せない敵を実装するのは別に構いませんが、自分に関係ないコンテンツが増えて行く感覚が強くなって行きます。

みんなが本当に望んでいた強敵は、真・災厄の王やダークドレアム、邪神の宮殿のような8人バトルの方ではないかという気がしています。

でもまぁ、全く無駄というわけではなくて、そのうちスコルパイド1は倒せるんじゃないかな。そして、1回倒したら大体終わり。強すぎて、何回も行くのは嫌だから、報酬の傘をもらえるほどやったりはしない。

1が強すぎると毎度言ってる気がしますが、今回もそう思います。

「ハイエンドなのに弱い、そんなに強くない」のを1にすれば良いと思うのですが、現実は「1でもハイエンドなので強い、2は超強い、3は無理」になっています。倒せる人から見れば「何を言ってるんだ?」と思われるかも知れませんが、1もろくに倒せない勢にとってはあまり面白くないのです。

自分が人並外れて下手なのかな?とも、ちょっと思ってしまうのですが、メインストーリーのボスはみんなが強いと言ってても初日にサポで倒して「強かった?そうなんだ?」と思うことが多いので、強さの性質・レベルが違うんだろうなと思います。
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