ブログ継続のコツはマイペースで書くこと

最近、ブログの記事を手抜きするようになりました。
20170510あきらベッド

私にとってブログとは、元々は日記なのです。プレイしたことを書けばいい。でも、毎日結晶作ったのを「今日も結晶を作りました」ではあんまりなので、毎日は書きません。

ブログの書き方について、過去に色々言われたことがあります。
・「公式のコピペでなく必ず感想を」→確かにその方が良いかな
・「役に立たない」→そういう人は極限見てればいいじゃん?
・「ただの日記じゃん」→日記だってば
あまり気にするとブログ書けなくなるので、気にするのは少しだけ。

まんまる堂などのプロブロガーと容赦なく比較されているわけですね。まぁ、そりゃそうか。でもねぇ、まるすけさんはプロなんだよ!ブログに人生捧げたんだよ!そんなすごい人との比較で劣るのは当たり前。

私は趣味でやってるので、自分が苦しくない範囲でマイペースで書きます。「何か書かなくちゃアクセスが・・・」は、プロだけでいい。
20170510あきら
一応、広告貼ってお小遣いはいただいてますけどね。金銭目的と言うには何桁も足りないし、金目当てではありません(もっといっぱいもらったら豹変するかも)。

有名ブロガーの中では、ゲゲさんのブログが好きです。2ちゃんねるっぽいスタイルを始めたときは、どうかと思いましたが、あれが彼にとって書きやすい、自然体に近いスタイルなのでしょう。マイペースのようでありがなら、面白い。

マイペースで好きなことを書いて、みんなに見てもらえて収益にもなる。理想ですね。

勿論、ラグナさんやホイミソ堂も面白いです。まんまる堂やフィルモさんは面白いというより、役に立ったり共感することが多いです。その辺のプロブログは見ていますが、他の人のブログはあまり見ません(少しは見る)。気になるタイトルだと見ます。あと、いつの間にかランキング上位にいるミルクティさん、エル子かわいい。

まとめブログは興味のあるワードがあれば見ます。この前書いたけど、
http://akira2016.blog.jp/archives/7568753.html
PCでこれを見ています。更新順に並べてくれるのです。まとめブログは混ぜてしまうと上の方がまとめブログで占拠されてしまうので、別枠にしました。上位のまとめブログも必死なのです。

20170510こたつあきら
まぁ、私はマイペースで書きますよ!ということで。
ブログを書くこと自体は簡単なので、あなたも始めませんか?

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

時計、強さ予報

Twitter

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2021年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


人気記事

画像等の著作権

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村