大型アップデート情報 バージョン3.5[前期]

20170221バージョン35

大型アップデート情報 バージョン3.5[前期](公式)

アップデートの内容は公式サイトをご覧いただくとして、

『ドラゴンクエストX』大型アップデート予告映像「version3.5」(YouTube)
動画を見ていると楽しみになってきます。

あれ?と思ったのが、最後の方で神の器たちがバージョン3.0のような場面になって、アンルシアが驚いている?これはもしかして、まさかとは思いますが、時間が戻ったりするとか!?

「ピラミッドの秘宝」にて、各霊廟に移動できる「旅の扉」を設置しました。
これ生放送で言ってなかったと思いますが、移動が便利になるようです。そこまで便利にしなくてもいいような。ドルボード乗れるんだしいいじゃん(笑)まぁ、実装されれば使いますが。

「錬金釜」に素材を入れると、すぐに釜錬金が完了し、完成したアイテムを取り出せるようになりました。
地味に便利だと思います。錬金釜を普段使っていなければ、急に「〇〇(召喚符ボス)行こう」という話になったとき、その場で作れます。でも、普段から何か作っていたら(きんかいとか)、急に行く話になったときに作れないので、普段使ってたら同じじゃないかな?普段使うなってこと?

新たな「さかな」を、6種類追加しました。
ドワーフグラミーって5cmくらいの小さな熱帯魚なのですが、15.3cmだなんて、いつも通りの化け物。実物はオスだけオレンジと青の縞々で綺麗です。
生放送では5種類しか紹介されなかったと思いますが、6種類なんですね。ストーリークリア優先ではありますが、バージョン3.4までの全種類キングサイズを釣っているプロなので、3.5のお魚も全部キングサイズを釣りたいと思います。

「トゲトゲルアー」の性能を見直しました。
・さかなが暴れるなど「くいつき度」を減らす行動を取った時、1回目と2回目は100%くいつき度が減らないようになり、3回目以降の減らない確率もアップしています。
これも生放送で言わなかったと思いますが、トゲトゲルアーの性能が大幅アップですね。天使のルアーに慣れすぎてしまいましたが、2回+αもくいつき度が減らないなんて、超大型魚を釣るときに相当有利なはず。是非使ってみたいと思います。

「冒険ガイド」の行き先まで瞬時に移動する機能を、住宅村でも利用できるようにしました。
・「季節イベントの会場」でも使用できるようにしています。
住宅村から、その町の「駅前」まで移動できるようになりました。
そんなに歩かせたくないのかなぁ?というか、みんなそんなに歩きたくないんです?

メギストリスの都に、「メイク術師マギダス」がやってきました。
・「仮装メイク道具」を持って話しかけると、一定時間見た目を好きな種族に変化させることができます。
課金らしいですが、なんで生放送のアップデート情報で言わないかなぁ?せっかく作ってくれたけど、課金で一定時間ですか・・・。ずっと課金し続ける人いるのかなぁ?

「鉄の金庫」を獲得すると、全滅時に教会で復活しても、所持ゴールドを失いません。
これは良いアップデート。やはりネトゲでものすごい時間・手間をかけてコツコツ貯めたお金の半分を一気に失うというのは厳しすぎたと思います(さすがに全額持ち歩くのは極めて稀だとは思いますが)。やりたい人だけやればいいというような話でしたが、やる人は全キャラやったほうが良いでしょうね。「あれ?このキャラは鉄の金庫なかったっけ?」となりそうで怖いので。

4月上旬には 常闇の聖戦 第3弾 「海冥主メイヴ」 の公開を予定しています!
ああ、4月なんだ。じゃあ、順調にストーリーをクリアできれば、実装後すぐにプレイできますね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

時計、強さ予報

Twitter

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2020年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


人気記事

画像等の著作権

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村