黄昏の奏戦記に不具合 24日に修正

◆「黄昏の奏戦記」にて「今のパーティで演じる」にした場合、「他の強戦士と演じる」で対戦した場合に比べて「共演者」の強さが異なっている。(11/18 11:00更新)
⇒2016年11月24日(木)に予定しているメンテナンスにて、修正予定です。

【ディレクターコメント】
「黄昏の奏戦記」では対戦相手となる「共演者」がボスモンスターを真似ていますが、単体で登場し5連戦となるため、実は「共演者」が真似たときの強さを、黄昏の奏戦記用の難易度になるように調整しており、真似るモンスターによっては、元の強さより強くなっていたり、弱くなっていたりしています。
ところが、「他の強戦士と演じる」で挑戦した場合は、調整した強さになっているのですが、「今のパーティで演じる」で挑戦した場合に、調整された状態が適用されておらず、通常のボスモンスターと変わらない強さで登場してしまっていたことが判明しました。
具体的に言うと「他の強戦士と演じる」で行った場合に比べて、弱いモンスターがより弱く、強いモンスターは強いまま という状態になっています。

以上のことから、11月24日(木)のメンテナンスで、「今のパーティで演じる」にした場合も「他の強戦士と演じる」と同様の難易度になるように修正を予定しています。
ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

要するに、24日に修正し、ソロ(サポート仲間)で挑んだ場合、弱い敵は強くなり、強い敵は弱くなると。

常に通常のボスモンスターと同じ強さになるのが仕様だと思っていましたし、それで構わなかったですが。ただ、ザルトラなどは理不尽なので撤去して欲しいとは思っていました。まさか不具合だったとは。

でも、「他の強戦士と演じる」で挑戦した場合は、調整した強さになっている・・・のだったら、ザルトラが完全にみなぎったら無理であることに変わりはないのかなぁ?

奏演王ベイオウルフの強さは変わらないのだろうし、そんなに変わらないかなぁ。ソロで4人目をクリアできる確率が上がって楽になる?

20161115奏演王ベイオウルフ

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

時計、強さ予報

Twitter

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2021年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


人気記事

画像等の著作権

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村