おでかけ超便利ツールで釣りができるようになります!

以前から予告されていましたが、9月7日から、「冒険者のおでかけ超便利ツール」で釣りができるようになります。釣り場まで行かないで釣りができるのは便利ですね。ゲーム内で釣りしなくなってしまうのでは?
また、9月9日にツールふくびきの景品が更新されます。1等の景品にリィンとラウルの像が追加されます。
9月11日には、「ゆめのかけら交換所」に二頭身のリィンとラウルのぬいぐるみが追加されます。

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報

9月7日(水)に公開予定のバージョンアップ内容

スマートフォン版・3DS版両方に適用される更新内容
■「のぞみの釣り堀」をプレイできるようになります。
『冒険者のおでかけ超便利ツール』専用の釣り堀で、釣りバトルをプレイできます。のぞみの釣り堀で遊ぶには、『ドラゴンクエストX』ゲーム内で、クエスト「その者 釣り老師」をクリアしている必要があります。
『のぞみの釣り堀』で釣りをするためには、『のぞみのチカラ』を消費します。『のぞみのチカラ』は毎日朝6:00に回復するほか、ジェムを使うことでも回復させることができます。

なるほど、ゲーム内の釣り場を選択するのではなくて、釣り堀で釣る・・・と。『のぞみのチカラ』により、回数は限定されているようですね。

釣りレベルのアップに役立つ『レベル上げ釣り場』と、日替わりで釣れる魚が変わる『今日のスペシャル釣り場』から、釣りたい釣り場を選びます。

釣り上げた魚はさかなぶくろに入れたり、直接おさかなコインと交換することができます。釣り老師からの依頼の魚の場合、そのまま釣り老師に納品することもできます。
ゲーム内の釣りと同様、行動を選択するようになっています。ボタン1つで釣れるわけではないし、巨大魚の画像もありません。その日の納品対象が釣れるのでしょうか。

■「モンスター牧場」の『ワルぼうルーレット』の景品の「白紙のカード」を「超おたからのタネ」に変更しました。
錬金釜を持っていないキャラクターが「白紙のカード」を獲得しても使いどころがないというご意見を踏まえ、アイテムを変更しました。
「白紙のカード」も「超おたからのタネ」も余っていますが、「超おたからのタネ」は売ろうと思えば売れるだけマシ?

9月9日(金)に公開予定のふくびき内容

スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容
■「おでかけ便利ツール」のふくびきの1等が更新になります。
( ラウルの像 New / リィンの像 New / トコトコセラフィ / ファルシオンクロー / ギュッとサジェの箱 /管理端末Q484の像 /シラナミの像 からひとつ)

9月11日(日)より、「ゆめのかけら交換所」に限定アイテムが登場!


■交換可能期間
9月11日(日)朝6:00 ~ 9月25日(日)朝6:00
ご支援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ご支援よろしくお願いします

時計、強さ予報

Twitter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

QRコード

QR

画像等の著作権

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO