最近のコインボスが強すぎる問題

そんなに言うほど強いかな?とは思いますが、私が暗黒の魔人を倒したのが1回きり、Sキラーマシンはまだです。この2種類は、今カードをもらっても勝てる気がせず、Sキラーマシンも実装当初の物珍しさもなくなって行き、結局期限切れで捨てるようになる予感がします。

弱モードを実装して欲しいという提案をみかけましが、「そう思わない」がかなり優勢でした。コインボスは、カードについては「プチアトラス」など種類によって弱いものがあったり、「アトラス強」など逆に強いものもあります。その仕組みを、将来は、今は新しいコインボスにも適用すればいいんじゃないかと思います。

つまり、いずれは「プチSキラーマシン」カードと、「Sキラーマシン強カード」を実装すればいい。称号はノーマルカード/コインのみ、アクセサリや破片は強い方が有利に。最近のボスはそんなに欲しいアクセサリはありませんが、ドン・モグーラの大地の大竜玉は欲しい人も多そうです。

全職業カンストして装備もある人の基準で考えると、ドン・モグーラなんて魔法構成でハメれば良いのですが、この前、職業が限られている人のバト入りで苦労したことを書きました。それを考えると、プチ(弱)のカードを実装して少しはアクセサリ入手のチャンスを与えても良いと思います。逆に強い人は強カードで効率アップ。三悪魔、四諸侯、キラーマジンガ、ドン・モグーラは、もうプチと強を実装しても良いのでは・・・(伝説の三悪魔は強い「闘」がありますが、普通の入手手段がありません)。

カードが無駄になるのがもったいないという意見からテリーを実装したと思いますが、あまり出ないのですよね。フレさんがテリー目当てに周回して「結局出なかった」と言っていたことがあります。誰と組んでも勝てる気がしないからテリーを探すわけで、ゲームとしてあまり良くないと思います。

本来は、勝てなければ努力する、キャラクターを育てたり、攻略法をするというのが王道であって勝てば達成感もあるのですが、難しいカードに期限をつけられても困るというのも事実です。

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

時計、強さ予報

Twitter

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2021年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


人気記事

画像等の著作権

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村