意図しない広告に困った

私のPC環境では、普段使っているGoogleChromeではgoogleの広告はなぜか表示されず、ツイッターにこのブログのURLを投稿するときにFireFoxで開いて気付いたのですが、ドラゴンクエストⅩの優良ユーザーのブログとしては、とてもマズい広告が表示される場合があることに気付きました。
(こう書いた途端に、GoogleChromeでも広告が表示されました。なぜだ・・・)

ドラゴンクエストⅩのRMTの広告です。別にその広告は違法ではなく、従ってこの業者も一般社会的には別に悪くはありませんが、RMTはドラゴンクエストⅩでは規約違反なので、これが表示されるのは、私としてはかなり不本意な状況です。

今までの合計で10円にもなっていないような状況なので金銭的には撤去してもいいのですが、「目指せまんまる堂」とツイッターに書いて、せっかくgoogleアドセンスの承認(結構厳しいらしい)も得たのに、やめたくはありません。

除外できる仕組みがあったはず(アダルト広告などは既に除外してあります)・・・みんなどうやって除外してるんだろう?

URLでブロック
www.????????.comをブロックかな?→表示されたまま
長ったらしいURLをコピペしてブロックかな?→エラー

困った→検索
http://dq1030.com/20492.html
ふむふむ。キーワードでブロックする仕組みあったかな?→みつからない

広告レビュー センター・・・これは?
広告を確認できるようになる時期
アカウントの広告レビュー センターは、この手続きを行ってから 1 時間以内に有効になります。有効になると、広告を個別にブロックできるようになります。

実際に表示される広告を見て個別にブロックできるっぽいですね。有効にする手続きをできたと思うので、後で続きをやってみます。

最後になりましたが、RMTの広告を見ることで不快な思いをした方にはお詫びします。googleの広告は内容が自動的に決定され、不本意でも実際に見てからブロックするしかありませんので、「この広告まずいんじゃないの?」というのがあったら、コメント欄等に書いていただければ幸いです。個別に回答はしないと思いますが、まずいと判断した場合は善処させていただきます。

広告や AdWords アカウントに対する設定変更が実際にサイトでの広告掲載に反映されるまでには 1 日程度かかる場合があります。

なので、気付いてブロックしても、しばらく表示される場合があります。

追記:
広告レビュー センターに何も表示されない状況ですが、ブロックを行えるプラグイン(Google Publisher Toolbar)を使う方法で、ブロックできたような気がします。もし明日の午後になっても表示されるようだと困ります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

時計、強さ予報

Twitter

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2021年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


人気記事

画像等の著作権

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村