ブログ開設から半月経ちました

詳しい見方は説明しませんが、先月のブログ開設以来のアクセス数グラフです。
来てくれた人ありがとう。
201604PV・UUグラフ

ツイッターでしか宣伝しなかったのですが、まんまる堂さんの100分の1かそれ以下なのです。3.3情報のときなど、熱心さではまるすけさんにも決して負けていなかったと思うのですが、アクセス数では遠く及ばないのです。やっぱり彼はすごいのだ。まんまる堂だけ読んでればドラクエⅩの情報はバッチリだしなぁ。

ドラクエⅩユーザーが多く登録しているランキングで、不動の1位はまんまる堂、今2位がフィクサーさんなのですが、彼は私とは路線も手法も違うけど、この結果を残す能力は尊敬に値すると思います。自分で「嫌われ者」と書いてるけど、つまり、圧倒的な個性を前面に出して、「神(ネ申)になった」ということなのですよね。

私は普通にプレイしたくて、神(ネ申)にはあまりなりたくないのですが、まるすけさんは結構普通にプレイできてるのかな?時々、ブログに書くための行動をゲーム内でしているように見えます。私も何か思いつけば自分のプレイとして「○○をやってみた」系の記事を書くかも知れませんが、飽くまで自分が楽しむことが前提ですね。まるすけさんは何でも楽しそうに書くのがすごいです。

まとめ・・・はあまり興味がないので飛ばしますが、5位がホイミソ堂さん。ごめんなさい、読んでません。どれどれ・・・まんまる堂と近い路線かな。ツイッターのフォローと、livedoorブログリーダーに登録しておきます。内容的にそんなに遜色ないと思うのですが、アクセス数ではまんまる堂が圧倒するのですよね。不思議。

6位がフィルモさん・・・「のだこです」の方ですね。読んでます。印籠ボスに全く、1回も行ってないので、あんまり怖がらないで行かないとなぁ、と思ったのが昨日でした。

9位がラグナさん・・・読んでます。読みやすいです。でも「読みやすい」は読者に言わせれば「普通」で、私のを含め沢山のブログは「読みにくい」という感想になっているのかも知れません。

11位、おなじみ「極限」さん。記事の更新はそう多くないけど、記事の情報価値がすごいから上位にいるのでしょう。

あと恐縮ですがちょっと飛ばします。

私が古くから読んでいる「私はドラクエ10を続けるよ」さんが17位です。あるときから、まとめブログ風の記事が多くなりましたが、ちゃんと自分の意見を添えるスタイルが好きです(*´∀`*)ポッ コメントもいっぱい書かれてるんですよね。アンチもある意味信者。

さて、私のブログもよろしくお願いします(*'-') 目指せまんまる堂!

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

時計、強さ予報

Twitter

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


人気記事

画像等の著作権

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村