以前生放送で告知された「アストルティア★ラリー」が8月31日~9月6日の日程で行われます。基本的にはマップを長距離走り回ることになりそうですが、強ボスとの戦いも予想されます。時間制限はありますが、タイムを競うわけではないようです。

みんなで走ろう! アストルティア★ラリー

※ 開催期間中、1回クリアするまでご参加いただけます。
※ 受付時間に遅れると、その回には参加することができません。
※ このイベントは、開始時間から60分間の制限時間があります。

イベント内容

「アストルティア★ラリー参加条件」と「開始日時」をご確認の上、エントリーしてください。
■参加条件
・10種類のキーエンブレムを全て持っていること
・強戦士の書を持っていること
※ドルボードでの参加をおすすめします。
※開催期間中に参加できるのは、1回クリアまでとなります。

■進め方
1.開催日時を確認してエントリー
モガレキャンプ、木かげの集落、ピィピィのお宿にて参加受付を行います。イベント開催日程を確認して、受付時間内にエントリーしてください。

2.チェックポイントを探そう
スタートしたら、聖獣のいるチェックポイントを探そう。
聖獣からミッションが出題されたら、ミッションにチャレンジ!

3.全ミッションクリアでゴール
すべてのミッションをクリアできたらゴールとなり、報酬をプレゼントします!
クリア時間は競いませんが、60分の時間制限がありますので、時間内のクリアを目指してください!

■みんなで挑戦、ダブルチャンス
参加者合計500,000km走破でダブルチャンス!
参加者全員の合計走行距離に応じて、全ての冒険者にプレゼント!
全員の走行距離によって、報酬はアップします!
最高目標の500,000kmを達成できるよう、みんなを誘って挑戦しよう!
※ ダブルチャンス報酬の『現在の走破距離』は、各回の終了から2日後の 昼12:30ごろに更新します。
※ 「走破距離」は、チェックポイント間の大まかな距離を算出し、そこにたどり着いたキャラクターの数を合算します。
※ ダブルチャンス報酬は、9月中旬頃に「目覚めし冒険者の広場」にて公開予定の「受け取りボタン」から、お受け取りいただけます。
※ 同アカウントの別キャラクターでダブルチャンス報酬を受け取りたい場合は、受け取りたいキャラクターで「目覚めし冒険者の広場」にログイン後、お受け取りください。
※イベント終了後の2016年9月7日(水)0:00以降に作成されたキャラクターは、報酬を受け取れません。