メインストーリーとサブクエストが3キャラ終わりました。
20221021ユーライザ

メインストーリーの見どころ
・プクリポたち、特にピコがかわいい?
(個人的にはあんまり・・・)

・ミトラーの色々

・カンティスの言葉使い

・ジャゴヌバってそうだったんだ

・アンルシアが

・テトラル(新キャラ)

・アシュレイとレオーネとアジールの話

・ユーライザの「罪」

・ジア・クトの次の手

ユーライザがかわいい気がしてきたけど、ただエックス君を見てただけでこれは・・・ヤンデレみたいな感じ?何かがおかしい気がします。

それでよく考えたら、勇者の力ってグランゼニスの力でしたね。盟友は勇者だから、やはりグランゼニスの力をちょっともらってる。グランゼニスの力に無意識に惹かれているとすると、説明はつくのかな。

でも、もしかしたら、エックス君はそれ以上の特別な存在なのかも知れません。ナドラガ神を倒した時点で神を超えてたはずなので、全くおかしな力を持ってる。バージョン6は「転生」の話が出てくるので、もしかしたら、エックス君はグランゼニスの魂を持っている転生者だったりして。

そうだとすると、ゲームを始めた最初で生き返されるという特別扱い、バージョン3で死んでも生き返してもらう特別扱い(グランゼニスは五種族の神から見れば兄弟)も説明がつきます。

今後の予想
バージョン6.4では、エックス君も神化の儀を受けるけど何も変わらなくて、ミトラー辺りが魂解析機を出してきて調べると、エックスには神の魂が入っているけど神の力は眠っていることが判明。神の力を少し使える装置を作ってアレを破壊する。

バージョン6.総合ラスボスへのトドメには100%の神の力を使う。

バージョン6のエンディングで「ヘルヴェルが転生した赤ん坊」をユーライザが取り上げて名前をつける。

(まぁ当たらないでしょう)