人気ブログランキングTOPヘルプ
https://blog.with2.net/help/terms

◆除外されるブログの定義
・ある物事に対する結果や報告など、オリジナルの文章・画像等が含まれない場合
→内容が全くないブログは除外

・文章がメインコンテンツではない場合 (他種のコンテンツが多数含まれている、など)
→例えばコピペばかりで自分の文章が全くないブログは除外

・商品の販売/アフィリエイト/広告収入が主な内容の場合
→製品のレビューを投稿して販売するだけみたいなブログは除外

・SEO目的の登録、またはSEO(広告も含む)を目的とした記事がある場合
→アクセスアップの方法ばかりの書いてるブログが世の中にはあります。ああいうのは参加できないという話だと思いますが、「記事がある場合」と厳しく書かれています。

・ 登録情報(タイトル・カテゴリや紹介文など)と記事内容が異なるブログの場合
→ドラクエ10のブログなのに猫のことばかり書いてたらダメ(その場合は猫カテゴリに登録できるはず)。

・ 他サイト、ブログへの誹謗中傷を目的にしたサイト。または、それに準ずる記事を記載するサイト。
→アンチブログは要注意というかダメなのでは。まんまる堂に対してやって削除されたブログありましたよね。

・その他、当ランキングの登録にふさわしくないと判断された場合
→色んなことする人がいますからね

◆禁止事項
・不正なリンク方法、またはクリックを強制する行為。(JavaScriptやIMG・FRAMEタグ等を使用し、自動的にクリックとなる行為)
→技術的に色々できたりしますが、クリックしてないのにクリックしたことにするようなのとかはダメ

・当ランキングに関係のない、若しくはユーザが当ランキングへのリンクと判断しづらい表記(テキスト)や画像からのリンク。
→人気ブログランキングへのリンクであることが分かりにくいのはダメ

・オリジナル画像を使用する場合は400x200ピクセル以内のサイズで"人気ブログランキング"の文字を表記するか、画像内に通常のリンクバナーを必ず使用してください。)
→要注意。巨大バナーは違反。

・20文字を超えるリンクテキストの使用。
→要注意。「1日1回、ここをクリックよろしくお願いします」なんて書いたら20文字以上になってしまいます。

・読者を欺く(またはその行為に近いと判断される)リンク方法。
→上の方の項目とかぶると思うのですが、ランキングをクリックするという意識なくクリックさせるように騙そうとするようなのはダメ。

・ランキングへのクリックを強制する(または近いと判断される)リンク方法。
→ランキングバナーをクリックしないと記事が読めないやつとか禁止。

・定期的に友達や仲間同士でクリックするシステムなどを利用・制作する行為。またはこれに類似する行為。
→クリック互助会みたいなサイトを作って仲間内で利用する「ような」行為はダメ。例えばドラクエ10のブロガー仲間のみの登録制サイトを作って「メンバーは毎日お互いに人気ブログランキングのバナーをクリックしましょう」をやってはダメ。チームやフレンドに土下座してクリックをお願いするのは・・・人気ブログランキング運営がどう判断するか。ブログの記事に公然と書いたりするのはやめた方が良いかも知れませんね。

・FORMやJavaScript、Flashを使用したリンク方法。
・メールマガジン・POSTでデータを受信するCGI等、当方で確認できないメールやページでのリンク。
→変なリンクでクリック数を増やすのは禁止。

・クリック業者などを利用した不正クリック。不正防止のための監視システムを導入しています。発見された場合は強制退会とさせて頂きますのでご注意ください。
→完全アウト。絶対ダメ。

・自動クリックツールやプロクシを使用したクリック、または巡回ロボット等を使用したクリック。
→技術的な何かでクリックを水増ししてはダメ。

・ブログ以外のページからのリンク。
・ブログがサブコンテンツとして存在しているサイトの場合でもブログ以外のページ(TOPページ等)にリンクを置くことは禁止とさせていただきます。
→ブログのランキングであって親サイト等のランキングではないし、そりゃそうだ。

・登録サイトに関係のないサイト、リンク集、掲示板等からのリンク。
→Twitter等にも、バナークリックと同じリンクを書いてはダメですね。そもそもカウントしないと思うのですが(実験してはいけません)

・他言語ページからのリンク。日本人向けのページ以外にはリンクを張らないようにしてください。
→そうなんですね。

・明らかに関係ないと判断できるカテゴリへの登録。
→例えば猫ブログをドラクエ10カテゴリに登録してはダメ。

・当ランキングの運営を妨害する行為。
→違反どころか犯罪になりますね。

バナーの大きさや文字数などは知らないと違反してしまいそうですが、他は「普通」にしてれば大丈夫だと思います。