バージョン6.2で戦士が強化されます。

◆片手剣スキル
20220621戦士片手剣
CTスキルを回りやすくなるのは、地味に強いと思います。
真・やいばくだきは戦士の存在意義になってて重要ですし。

◆両手剣スキル
20220621戦士両手剣
ブレイブスラッシュはCT技ではないので、この技の強さにかかってるのかな。渾身斬りも別途強化されるのですが、戦士の場合はブレイブスラッシュ連発でしょうか。武闘家やバトマスくらい強くなったり使い勝手が良くなったりすれば・・・

◆オノスキル
20220621戦士オノ
大地烈斬・改はCT技ですが、「与えるダメージを増やす」効果付き。レボルスライサーのようなものか。別途「かぶと割り」も強化されるので、普段は「かぶと割り」?それか「オノむそう」しとけってことなのかな。

◆盾スキル
20220621戦士盾
「かばう」の仕様が変更され、「かばう」状態で行動できるようになります。

これはもう、片手剣でプレイしろってことでは?

◆ゆうかんスキル
20220621戦士ゆうかん
「たまに2回行動」をなしにできるようになります。というか、タッツィでわざわざ設定しなければなしに。

片手剣と盾を装備し、真・やいばくだき→かばう→CT技、真・やいばくだきと「かばう」をなるべく切らさないようにするゲームになると思います。

ハイエンドコンテンツの、従来は即死していた攻撃が「かばう」で耐えられるようになると、ずいぶん変わると思います。ハイエンドコンテンツに戦士の席が増えるかも?