攻略というほどではないかも知れませんが、厭悪のルベランギス野良(8人)の初期にフレさんが言ってて、やってみたらすごく納得したのが

ルベランギス8人の野良はHPを盛ろう

です。厭悪のルベランギスだけでなく、野良大体全部そうかも知れません。

毎日バトルマスターで行ってますが、混乱、封印、呪い、転び、幻惑といった耐性は勿論必要として、バトルマスターだったら攻撃力を盛るかHPを盛るか→それはHPを盛った方が良いと思います。

なぜなら、死ぬ回数を減らしたいから。死ぬ回数が減れば、勝率が上がる・早く終わるということにつながります。「HPを盛るより攻撃力を盛った方が火力が出るよ」というのは、ほとんど死なない上手い人なら構いませんが。

バトルマスターに限らず、「死ぬ」ということはパーティにとって負担になるので、全職業HPを盛れば良いと思います(HPを盛らなくても死なない自信があるなら構わないけど)。

でも、そんなに頑張る必要はなくて、アヌビスのアンク、紫竜の煌玉、剛勇のベルト、ガナン帝国の勲章という感じで、僕のバトはHP824です。
20220530バトルマスター
首アクセは、竜のうろこか幻界王の首かざりか迷ったのですが、竜のうろこのダメージ軽減を取りました。金のロザリオは25%しか生き残れないので、信用してはいけません。極限は金のロザリオ推奨のすぐ後に「HPの目安は850」とも書いてありますからね。

あと、
・宝珠の「打たれ名人」はレベル最大に
・ダーマ神殿のスキルマスターのところにいるタッツィで、「被ダメージ10軽減」をとる
20220530200スキル

これで、死なないわけではないのですが、同じように攻撃を受けても生き残れる場合が増える=死ぬ回数は減ります。