提案:「メタル迷宮招待券&ペア招待券」の上位版
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/443283/1/0/0/page/0
「メタル迷宮招待券」を複数枚、錬金釜で上位版を生成で作れるようにして、
道中のメタル系が全てメタキンに置き換えるなど、通常の招待券の〇倍経験値が得られる上位版招待券の実装をしてほしいです。

(*゚ロ゚)ハッ 僕がこの前考えてたのにエルおじさんにパクられたー!!(違)

提案広場には書かないでTwitterに書いたような気も・・・?
あ、ブログに書いてた。
https://akira-dq.net/archives/36384607.html
メタル迷宮を周回するのもかなり時間がかかります。
メタル迷宮招待券の上位アイテムを出して欲しいかも。

例えば、錬金釜か「メタル迷宮券交換屋」で、メタル迷宮招待券3枚→超メタル迷宮招待券 とか。経験値3倍くらい稼げるそれでも結構大変かも知れません。

これは、何らかの形で実装されるような予感がします。

バージョン6.0は新職業実装だったので、貯まってたの使ってみたら、案外時間がかって、魔界でバザックス・強を狩るのと比較して2倍くらいしか玉給ないかもなー(感覚)なんて思ってました。

「錬金釜で上位アイテム作り」は妥当な気がしますが、課金メタル迷宮なんてのも当然検討したはず。課金で時短はあり得るという話は前にしてたことがあって、レベル上げに時間がかかるなんて、時短したい部分の最たるものですからね。

獲得経験値が増加する「修練の心得 [3日間有効]」が1000円ですが、時間かけてレベル上げしたくない人が、3日間1日中やるの?という疑問があります。そこで課金「超メタル迷宮招待券」を発売して「一緒に買ってね!」とやるのは当然あり得る話。もし発売されても僕は買わないと思いますが。

ただ、課金アイテムだと、「レベル最大なのに間違って入ってしまった」についての補償をするのかどうかとか、「途中でレベル最大になるので中で転職したい」とか、「中で転職できるようにするなら魔物管理人も」という話になるかも知れません。

時短も究極に進むと「5000円払ってチケット買い、そのチケットを持ってレベルンさん(NPC)に話しかけるとレベル〇〇〇になります」みたいなことをやってるゲームも実際にあります。

通常なら50時間かかるのが一周で終わる、みたいな感じ。「50時間リアルで働いて時給1000円でも5万円、そのうち5000円課金して下さいね」という仕組み。ゲームのレベルを上げるために働く・・・マジか・・・