https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/442331
バトル・ルネッサンスを何度も遊びたくなるように

テーマ:個別コンテンツ
「1回クリア(死闘のグロリア300個の報酬獲得)で二度と行かない」では勿体ない内容だと思うので、リセットして再挑戦できるおうにしてはいかがでしょうか。勿論、2回目以降は報酬は1回目とは別で。

リセットのタイミングは、大魔王の代筆家(バケンズ)のように、毎週&任意で良いと思います。つまり、一週間で終わらない人はもっと時間をかけても構わない仕組み。

僕が提案しました。

アップデートの間隔が3~4ヵ月もあると、やること(やりたいこと)がなくなってしまいます。

あまり日課・週課でがんじがらめにするのは良くないという意見はあって、僕もそんな気はするのですが、
「メインストーリー終わったんだけど何をすれば良いですか?」
に答えられることを増やして行くのは良いことだと思います。

もう金の錬金石が十分貯まって、レンダーシアの週討伐はやってませんし、ピラミッドもとっくにやってません。万魔の塔もそろそろアクセサリー全種類完成が見えてきました。

「万魔の塔のアクセサリー完成」みたいな「やらなければならないこと」ではなく、強ボスを倒すとオーブを貰える、聖守護者を倒すと何かもらえる、というように、「やるとちょっといいよ」くらいのコンテンツはどんどん増やした方が良いと思います。