マイタウン「アキラメロン」の池を大きくしたのですが、
20211026池
うまくできたと思いながらも、何となく物足りなさも感じて、これだと夜に真っ暗になるからと照明を設置しましたが、いまいち気に入らず、限りある庭具数の無駄でもあるので撤去。これが今朝の出来事。

カエルが岩に乗って鳴く庭具も設置したい気がしますが、11月11日のウェルカムキャンペーンで1000ポイントもらったら買う(ポイント交換する)かも知れません。結構ショップアイテムを買ってるようでいて、実はショップポイントもずいぶん使いました(今までもらった分ほぼ全部使った)。

ティア住(公式、シロツメさんの)ではスワンボートベンチを設置していたようですが(直接見たわけではなくて誰かの記事を見た)、かなり大きいんですよね。もっと大きな池なら、桟橋っぽいのを作ってボート乗り場にスワンボートを並べたりもできると思いますが。

参考になるのないかなぁ、と、色んな人の庭を見て回りました。

10件弱で、ウォーターサイド・庭を使って池を作ってる人をみつけました。
20211027いとうけの食卓
なるほど、屋根とベンチを。

他の人の庭を見るのはここでやめて、庭具カタログを見てみました。

◆ガウシア樹海の蝶
20211027ガウシア樹海の蝶
蝶がぐるぐる飛び回る面白い庭具。

この系統で、マイタウンに小鳥がいるようにできる庭具があると良いかなと思いました。いや、あったっけ。

◆小鳥の家具庭具セット
https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/f6a6217deded5f9f7c1e76847b73990afc
何と、公式のハウジング例で、「小鳥の柵」を池の柵に使ってます。これは鳥が動き回る庭具なのです。

大きい鳥がいるのは「トロピカルな滝」ですね。これも鳥が動きます。

◆ソーミャの流しそうめん
20211027ソーミャの流しそうめん
森のこびとの水車とくっつけると新しい?ちょっと説明的すぎるかも。
「水車の水で流しそうめんをした水が溜まって池になってるんだよー」みたいな。

◆カエルの置物・庭
20211027カエルの置物・庭
やはり本命はこれでしょうか。見た目は地味ですが、カエルの鳴き声が響き渡ります。