毎回聖守護者の強さ1が強すぎると言ってきましたが、バラシュナ1もやはり強すぎると思います。
羅刹王バラシュナ

噂によると、有名配信者って実はあまり上手くないそうですね。僕が見ていたある方も、敵がマホカンタしてるのにメラゾーマを撃ってしまったり、敵の行動見ないでテンペストで死んだり、「この人僕と変わらないよなぁ」と思って親しみが湧きました。その方は僕が配信見ながら寝てしまった後に勝ったようで、多分2~3時間で勝ったんじゃないかなぁ。

「上手くもない人が2~3時間で勝てるなら適切な強さなのでは?」という意見もあるでしょう。そう言われるとそんな気もちょっとはしますが、「2~3時間も負け続けることに耐えられるフレさんたち」がいません。まず、僕が耐えられないです。30分飯1で数回負けるのを、1の日にやり続けて、4周目(実装10日目)に勝てるかというと、そんな感じもしませんし。

最初の30分で「あー、全然無理ね、論外ね」ってなったら、僕ら一般人は、あーだこーだ話し合って色々改善して勝とうとかいう人ではなくて、攻略勢が考えてくれたテンプレ構成で勝とうとします。「テンプレ構成で30分やって全然ダメそう」というのが僕らのレベルです。30分やって全然無理なのを2時間も3時間もやろうと思わないんです。

それは熱意が足りない、そうかも知れませんが、そういう熱意コンテンツは3で称号獲得の難易度でやれば良いと思います。1で勝てないと、討伐モンスターリストに載らないんですよ。逆に、討伐モンスターリストに載せたいだけなんです。

毎日4人固定でやるメンバーを集めるコミュ力もない(まず野良は論外)し、無理ゲーすぎるんですね。それで、デルメゼ1も勝ててない(ろくにやってないけど)。

これを読んで「努力が足りないだけじゃん」と斬り捨ててくれても良いですが、それは勝ててる何%かの人の意見で、多数派ではないと僕は思います。