人気ブログランキング ブログ村

両手剣バト+サポ―ト仲間でダークキング1

両手剣バトルマスター+サポ―ト仲間3人でダークキング1に行ってみました。

自分:両手剣バト(スレイプニール)
サポート仲間:片手剣バト、僧侶2(破毒のリングを装備してる人を雇いました)
サポート仲間のバトは「バッチリがんばれ」、僧侶は「いのちだいじに」で。

チームで4人そろったら行こうと思っていたのですが、最も行きたそうだった人が落ちてから私が別のことに誘われて行ってる間にチームの2人で行って勝ったようです。じゃあ最初から3人で行っても良かった(笑) 後述の通りサポート仲間が結構優秀なので、ダークキング1はサポート仲間入りも良いかも知れません。

1回目は半分削った後に全滅してしまったのですが、グランドクロス→プラズマブレードで大ダメージを与える場面がありました。グランドクロスで雷耐性が下がったところに、プラズマブレードで大ダメージ。そのときは炎耐性は下がりませんでしたが、絶対に下がらないわけではなくて、稀に下がります。
20161014ダークキング炎耐性

1回目で「行ける」という感覚をつかんで、2回目

ひっさつ→スーパーハイテンション状態からビッグバン!
20161014SHTビッグバン
一気に名前がオレンジ色になりました。残り16分13秒。

残り13分37秒で赤。私だけがレーザーを何度もくらう!=私が地雷!というかサポート仲間がレーザーを避けまくる!その点は優秀すぎです。レーザーを体一つ分空けて避けたつもりでも当たっていたので、もっとうまく避けることが課題です。

トドメはプラズマブレードでした。
20161014ダークキングトドメ

討伐タイム、9分15秒46。私の最高記録です(多分)。
20161014ダークキング討伐タイム

両手剣は渾身斬りでは800以上と、地味に良いダメージが出ますし、テンションが乗ると1000ダメージを軽く超えるので悪くないと思います。グランドクロス(雷耐性低下)→プラズマブレード(炎耐性低下)→ビッグバンのコンボ、必殺技のスーパーハイテンションからのビッグバンか全身全霊斬りもあり、うまく行けば一気に大ダメージを与えることができます。

タイトルとURLをコピーしました