提案:対人ゲームの報酬について https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/412505/
私は対人ゲームが苦手です。
(中略)
例えば今回のバトルトリニティ対抗戦とかの景品を取る難易度を落とすとか、10が付く日は熟練度ポイント2倍とか、対人が苦手な人にも何かしらの逃げ道が欲しいと思っております。
コロシアムのグランプリの頃からそう思っていました。
景品目当てにコロシアムをすると、吐き気がするんですよ。本当に。
バトルトリニティに参加するとどうなるかというと、色々拾ってると、攻撃してくる人がいるんですよ。せっかく拾ったのに殺されてパーになる。
なんで攻撃してくるんだよ!って思う(本末転倒)
それで、報酬放棄してプレイしていません。
報酬の条件が非常にきつい(ポイント多すぎ)ということで、そちら方面の提案も複数ありました。
僕はそういうの結構あきらめてしまいます。吐きそうなポイントなんですもの。ゲームですごく嫌なことを嫌々ながらやることないですよね。
なんかもう、個人的に安西Dと相性でも悪いのかというくらい、対人コンテンツを楽しめません。
ミニゲームで、幽霊とケイドロするのと、スライムを探すのは、その時はまあまあだったかな。
でもミニゲームって所詮ミニゲームで、ドラクエではないと思うんですよ。ドラクエではないゲームばかりドラクエプレーヤーにやらせようとする意味が分からない。
それでいて、スコルパイドのようなドラクエは、素人では楽しめない高難度にしてしまう。実際遊べなかった。
高難度をコンテンツを作ったのだから、防衛軍は高難度にする必要がないのに、なぜか結構難しい。ろくに実績ないんだけど、参加するのが憂鬱になって足が遠のいてしまいました。
なんかもう何もかもダメねぇっていう感じになってて、メインストーリー、クエスト、レベル上げ終わったら金策ばっかりしてる。
だから前の運営のアンケートはすごく辛口に答えておいた。それこそメインストーリーしか評価していない感じに。