1月12日の夜だったと思いますが、メインキャラが全職業レベル108になりました。
サブキャラは、レベル上げを頑張りません。
よく使う職業は、日替わり討伐や結晶作りで自然に上がると思いますが。
突然ですが、提案広場より、考え方を変えて欲しい
【レベルUPのステータス上昇を大きくすると
「やらなければいけない」になるので抑えている】
との事ですが、ならレベルアップは何の為にあるのでしょうか?
ステータスアップしなくてもコロシアムはレベルカンスト前提の
コンテンツですし、その他のハイエンドコンテンツも
レベルカンストしてないと肩身が狭いでしょう。
つまり、ステータスアップしようがしまいがレベル上限を解放したら
「やらねばならない」になるのです。
なのでその『抑えている』の理由はおかしいのです。
(以下省略)
そう思う:540 どちらでも:7 そう思わない:49
本当に、レベル上げてもあまり強くなりませんね。レベル100と108ではちょっと違うのかなぁ?くらいのもの。
だからもうレベル上げなくていいのか、レベル上げないとハイエンドの席がないのか、僕はどちらでもなくて、「そこにレベルがあるから上げる」タイプです。
レベルと数値の関数を作ってあると思うのですが、それを崩すのは運営としては怖いでしょうから、実はレベル上限が足りないのではないかとも思います。
強さがレベルに比例するような関数だとすると、
レベル70→75のときは7%強くなれたわけです。
レベル100→105のときは5%、105→108のときは3%
昔と同じ割合で強くしようと思ったら、レベル100→107まで一気に解放しても良かった(108でも良い、誤差)。
バージョン4期間内に最終的にレベル120にしたいと安西Dが以前言っていたような気がしますが、105で「上げすぎ」と判断したのが誤りだったのではないでしょうか。
バージョン4.0:レベル105
バージョン4.2:レベル110
バージョン4.4:レベル115
バージョン4.5:レベル120(ラスボス倒したらレベル上げ頑張って下さいね?)
これだと、「レベル上げがつらいです」と提案広場に書かれたかも知れません。でも、これくらいはレベルを上げたい人はメインキャラは頑張って上げます。それと、全職業上げる必要はなくて、1つか2つの職業しか上げなくても別に遊べると思うんですよ。
強くしたいという提案内容だと思うので「そう思う」のですが、方法としては、レベル上限もっと上げちゃえって思います。
手っ取り早くレベルを上げたい人のために、課金アイテム「レベルアップチケット」(おいちょっと待て)
・・・そのようなパッケージを売り出したゲームがありまして・・・