今さらですが、ベビーサタンの「おとなのじゅもん」の検証をしてみました。
おとなのじゅもんの威力は攻撃魔力依存で、攻撃魔力キャップは740とも900とも言われています。
スキルをこうして・・・
ドルマ系呪文+20%が「おとなのじゅもん」に有効なので、ドルマの心得をMAX取りましょう。
おとなのじゅもん特化
ステータス
攻撃魔力889、闇の呪文+10%のベルトを装備。
覚醒プスゴンと戦ってダメージを見ます。
え、1945!?
テンションでも乗ったのかと思いましたが、後でスクリーンショットを見たら、暴走していました。ということは暴走装備が良さそうですね。
暴走したのは1回目だけで、以後のダメージは1018、1013、1086、1201、1029、1166、1279でした(平均1113)。
次に、攻撃魔力1009でも同様に計測して、1042、1018、1016、1046、1159、1065、1340、1166、1192、1253、1145でした(平均1131)。攻撃魔力が889でも1009でもあまり変わらないようです。
範囲が狭いので、聖守護者(レギルラッゾたち)では使いにくいと思います。
スキルを取り直してMPを493まで増やし、モノクル(暴走理論値)を装備させてメイヴ1に行ってみました。
メイヴにおとなのじゅもん!
はい有効。でも、(最初から分かっていたけど)なぜか通常攻撃もします(作戦は「ガンガンいこうぜ」)。
あとは、ベビーサタン死にすぎ!
いなずまだけしてくれるキラーパンサーの方が使いやすいかなぁ?
でもまぁ、ベビーサタンを育てている人は試してみる価値はあると思います。雷属性に強くて闇属性に弱い敵には使えますし(具体的にどの敵かは謎)。
あ、メイヴ1には勝ちましたよ!
天地(自分)、ベビーサタン、僧侶(サポ)、戦士(サポ、片手剣)
ベビーサタンに称号つけてやりたい。