バージョン7.3で行ける新マップに、ライトアーマー、シャドーメイルというモンスターがいます。
ライトアーマーの経験値が多いので、ライトアーマーを狩ってみました。
グランゼニスの試練場 D-4の島は、一度に3匹出ます。ライトアーマーに当たってもモノクロームナイトというモンスターが混ざりますが、気にしない。
※2月3日追記:D-6~E-7の島も、一度に3匹出ます。
自分(ガーディアン)はほとんど何もしないで、サポ任せのものぐさ討伐。サポは、僧侶、魔法戦士、ブラウニー(仲間モンスター)でやりました。元気玉と料理で、経験値+130%
玉給220万。微妙?
でも、元気ボーナスで比較すると、ウパソルジャーのときは853216P、エンペラーレグホンのときは926370Pだったので、今回の955856Pは実は良い数字のはずです。
あと、ライトアーマーはあまり強くなくて、30分間一度も誰も死にませんでした。ということは、多分僧侶いらなくて、代わりに旅芸人とかでいいんじゃないかなぁ。
よし、やってみよう。自分盗賊(経験値が上限に到達しないようにするため)、サポは、旅芸人、魔法戦士、ブラウニー(仲間モンスター)で、自分は何もしない・・・のは暇だから、「ぬすむ」しました(必殺技も入ったら使う)。プラチナ鉱石や純白の結晶を盗むことができます。
玉給237万(元気ボーナス103万)
あまり変わりませんかね。僧侶を旅芸人に置き換えたことで、30分で2回多く戦えたようです(24回→26回)
30分・26回で、純白の結晶を、7個盗んでました。