人気ブログランキング ブログ村

楽しいモンスターシール集め

モンスターシールが盛り上がっていますが、

私のモンスターシール収集状況
20170506シール台帳
5種類は10枚集めました。おすもっこりがまだ3枚です。

シール「台帳」というくらいで画像でもページが重なっているので、そのうちもっと実装されるのでしょうね。番号も001~008というように3桁とっていますし。

さて、「これは何が楽しいの?報酬大したことないし無駄じゃん」という方もいらっしゃると思います。集めること自体が楽しい、ツイッターなどネットで同志と一緒に探すのが楽しい・・・と思えるかどうかだと思います。楽しくなかったら別にやらなくてもいいコンテンツです。

何度か書いていますが、私はYahoo!リアルタイム検索(PC版)で探しています。
「#モンスターシール」で検索
Twitterでも良いのですが、何となくYahoo!使ってます。書くときは当然Twitterです。つまり、読むのと書くのは別の仕組み(同じブラウザの別タブ)。

@tosが先頭についているツイートは、凍結されたアカウントに向かって何してんだ?と思いましたが、これはTwitter社の所有しているアカウントで、関係ないフォロワーのTLには表示されないようにするテクニックだそうです。

今日はデマツイートが多く、話題になりました。表示されないようにする方法は色々あるのですが、IDコロコロ変える相手をID指定でどうにかしてもきりがないので、あきらめました。Twitterならクオリティフィルターで評価の低いツイートは表示されないようにできるって、まんまる堂に書いてあった気がしますが、どうなのでしょうか。

気にしないのが最強な気がして、もう気にしないことにしています。一度、デマだとほぼ分かっていても確かめに行って、同じ目的の人とちょっと話したりして、そういうのも楽しいです。

さて、何といっても話題はおすもっこりです。現在までに確認された出現場所は3箇所あります。
・デマトード高地 F-3
・ポポリアきのこ山 C-5
・猫島 F-5
実はおすもっこりを3枚集めると、五大陸全部に出るかもしれないと思う説明文を読むことができます、つまり、あとオーグリード大陸とエルトナ大陸に未知の出現場所があるかも知れないということです。おそらく僻地であろうということを考慮すると、オーグリードはランドン山脈、ランドンフット、オルセコ高地、バドリー岩石地帯、ベコン渓谷、エルトナは呪われた台地、捨てられた城、スイゼン湿原など・・・と言ったところで全然絞れていないと言っているようなものですね。

デマトード高地のおすもっこりは、張り込んでいてみつけたことがあります。
20170506デマトード高地F-3おすもっこり
ちょっと離れたところで見ていて「あれ?」となって、近づいたらおすもっこりでした。

そのときスクリーンショットを撮っていたことで、「この青い地面のところに出る」とピンポイントで分かりました。すると、デマトード高地張り込みは、こうなります。
20170506デマトート張り込み
新しい場所を探すのは任せた!

タイトルとURLをコピーしました