聖守護者第2弾「紅殻魔スコルパイド」は10月24日実装

聖守護者第2弾「紅殻魔スコルパイド」の実装日がTwitterに続き公式サイトでも公開されました。

公開日時
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後

内容
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト聖守護者の導き(クエスト番号494)をクリアすると、挑戦できるようになります。

つまり、「冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト」と既に戦った人は、新たにクエストをクリアする必要はありません。

「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。

魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。

生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!

いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!

※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。

マホトーン効いたりしないよね?チャージタックルなど妨害はできてもおかしくないと思います。

クリア報酬
「紅水晶の羽根」を集めよう
紅殻魔スコルパイドを倒すと、1日1回限定で「紅水晶の羽根」が入っている「紫宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。

以前の公式生放送を視聴した結果、従来通り「紫水晶の羽根」だと思っていたのですが、しれっと「紅水晶の羽根」という新アイテムを出してきました。これまで「紫水晶の羽根」を貯めてきた人はさっさと景品に交換しちゃいましょう。

クリア報酬と交換アイテムについて、誤った情報をお伝えしてしまっているので、ディレクターコメントの形で訂正します。
聖守護者のモンスターたちを討伐すると、それぞれに対応する色(紅殻魔スコルパイドは「紅」です)の「水晶の羽根」をドロップします。
交換アイテムの装備品のうち「〇〇ウィング」は、指定の色の「水晶の羽根」30個とだけ交換することができます。
「聖守護者のゆびわ」は、どの色の「水晶の羽根」でも、10個で交換することができます。(ただし、同じ色で10個に限ります。)

以前、よーすぴ散歩の回答で、「交換アイテムは聖守護者を通して共通なので、あせらずゆっくり集めてください。」とお伝えしていますが、これは「聖守護者のゆびわ」に関する交換仕様ですので、誤った回答になります。このディレクターコメントをもって訂正させてください。混乱させてしまい大変申し訳ありません。

2018年10月18日 ドラゴンクエストX ディレクター 安西 崇


新作ウィング登場!
金属っぽい固そうな羽根が不評?羽根だと思うからいけないんです。背中に着けるタイプのアクセサリーなのです。

聖守護者の闘戦記「紅殻魔スコルパイド」(公式)

時計、強さ予報

Twitter

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

画像等の著作権

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO