魔人の勲章おもさ理論値、おもさ56

暗黒の魔人、今朝1人で2周。

さらにフレさんと2人で8周
20180627暗黒の魔人
6勝2敗。

自分天地で、キラパン、サポ僧、サポバト(両手剣)で2分かからないのですが、サポバトが人間になったら2敗してしまいました(6勝2敗)。多分ですが、サポの場合と人間2人以上の場合で強さを変える調整してるのでしょう。人間バトの方が攻撃回数が多いですし、見ていても普通に攻撃していましたから、強さが同じなら討伐タイムが縮むはずなのです。

勝つときはやはり2分以内だったりして、魔造兵が沢山出始めたくらいで倒せます。負けパターンは魔造兵が増えてしまうパターンです。本体のHPを回復されてしまったら魔造兵を全部倒して仕切り直しですが、魔造兵が地味に強くて耐えきれなくなるという・・・。

まぁ、2人なら半分より多く勝てばコインを得するので、6勝2敗ならOK。

破片分を含め、6勝で魔人の勲章が6個手に入りました。
20180627魔人の勲章
何だか分かりにくいですが、ためる理論値と、おもさ育て中と、新規6個。

おもさ+2が1つついた状態から、会心の合成1回と普通に引いたおもさ+2で、理論値できました。
20180627魔人の勲章おもさ理論値
合成でつくのが4種類しかないので、理論値を作り易いかな。

早速パラディンになっておもさを見てみました。
20180627おもさ562
おもさ562!アクセサリーでおもさがつくものは、全部おもさ理論値です。

あとは鎧と靴です。鎧は錬金石であと3おもくなります。靴は錬金石だとあと4、おもさ理論値を買うと(さらっと言ってるけど高いしなかなか売ってないと思う)7伸びる余地があります。つまり、569は時間の問題、572もあり得ます。

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