提案広場に書くとBANされる危険がある

先日、提案広場に書いて速攻で非表示にされました。

提案内容

レンダーシア住宅村は永久に未実装?
メルサンディ、セレド、アラハギーロ、グランゼドーラに住宅村が造成されることはもうないのでしょうか。

作って欲しい → そう思う
いらぬわ! →そう思わない


これが、ものすごい速攻で「非表示」にされました。重複していなかったことは確認済みです。過去の検索対象外の提案は知りませんが。

これ自体はさほど不満ではないのですが、これがBANへとつながっていくのはないかということが心配です。悪いことをするとペナルティのポイントが貯まって行き、ある程度のポイントが貯まると一時停止→永久停止となって行く、と認識しています。

「提案広場に書いて速攻で非表示にされた」ことは、ペナルティのポイントが増えているのでしょうか。これは気になるので、問い合わせてみたところ、回答は「ペナルティに関する内容や判断基準については一律でご案内差し上げていない」とのことでした。まぁ、言ってることは分かりますが、つまりペナルティのポイントが増えている可能性は「ある」ということになります。

常識的に考えて、すぐに非表示、削除される内容を何度もしつこく投稿すればBANされることはあるでしょう。今回は、それの1回目をやってしまったと考えられます。「1回非表示で1ポイント、100回非表示で広場BAN」くらいの軽いものかも知れませんが、仮に1ポイントであっても、「アカウントに傷がついたかも知れない」という懸念が払拭できません。

もっと非表示・削除されてそうな感じの人がずっといるので、そんなに心配することでもないかも知れませんが・・・。

時計、強さ予報

Twitter

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

画像等の著作権

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO