【ネタバレ】バージョン4.2メインストーリークリア

バージョン4.2のメインストーリーをクリアしました。

オーガのお話は、途中でちょっと意外な事実が明らかになり、最後もちょっと意外な終わり方でした。

時間線というのか、単純に過去と現代が一本の線でつながっているとすると、完全に矛盾してしまう部分があります。バージョン4.1もそうでしたが、パラレルワードが発生するような考え方だと説明がつきます。でも、それだと、変化する前の世界はどうなってしまったのでしょう?なんとなく消えてしまって変化後の世界に統合されるのかも?(ドラクエ11について、堀井雄二さんが感じのことを仰っていました)。

最後の方で、今まで謎だったことが少し明らかになります。まぁ、大方の予想通りでしょうか。

そして、猫集め。猫集めのクエストは「メインストーリー」に分類されています。この状況で猫を集める気持ちになるかなぁ?ちょっと不自然に感じました。まぁ、猫はちょっと集めてみますけど。


毎日クリックお願いします

時計、強さ予報

人気ブログランキング

毎日クリックお願いします

スポンサーリンク

Twitter

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

著作権

当サイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止します。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO