ブログを移転した結果

これは失敗談です。

ライブドアブログ(無料)からFC2(ここ、有料プラン)に移転した結果・・・アクセスが激減しました。

元々、ライブドアブログの方はGoogleから来る人が多かった、つまり、Googleの検索で上位に表示にされるような記事がありました。人気ブログランキングに頼れる順位ではないこともあり、アクセスの大半がGoogleからでした。

移転後のこちらのアクセス数はさっぱり増えず、人気ブログランキングからの流入が主になりました。新しいサイトにはGoogleから人が来ないのです。

もう元のサイトから強制的に転送してみよう・・・結論から言うとこれは失敗でした。最初はアクセス数は増えましたが、記事URLが元と全然違うので、みんな目的の記事にたどり着けなかったと思われます。

GoogleのAIは頭が良いから、そのうち移転元と移転先のどの記事がどの記事に対応するか判断してリンクを張り替えてくれるのではないか、とちょっと期待していたのですが、どうもそうはならないらしい。

もう、元のライブドアブログも見れるようにしておきました(さっき直した)。

どうすれば良かったかというと・・・無理っぽいです。移転元がライブドアブログな時点で。

ライブドアブログから移転した人がライブドアブログ側を削除しないのは、いつまでも移転元のライブドアブログ側にかなりのアクセスがあるので消しにくいというのが真相だったのだな、と思います。


毎日クリックお願いします

時計、強さ予報

人気ブログランキング

毎日クリックお願いします

スポンサーリンク

Twitter

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

著作権

当サイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止します。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO