天地キラパンで暗黒の魔人にサポで勝てる

天地雷鳴士(自分)+キラーパンサー(いまずま)、戦士(サポ)、僧(サポ)で暗黒の魔人(練習札)に行ってみました。
20180510暗黒の魔人1
ふむ、いい感じ。余裕じゃね?
本体にめいどうふうまを打てば魔造兵に届きます。
・・・なんて思っていたら、届かない奴もいました。

そのうち、暗黒の魔人を回復されてしまいました。
20180510暗黒の魔人2
これはまずい。

3回くらい9999回復をされた気がしますが、最終的に魔造兵が減り、押し切りました。
20180510討伐タイム
自分はカカロンの管理をしながら本体にめいどうふうまをしていただけです。風斬りの舞は最初だけ。後半そんな余裕はありませんでした。自分のMPが切れたので、ようせいの霊薬を数個使いました。

最初に押し切ればあっさり勝てると思うので、戦士を入れていた枠は人のほうがだいぶ良いでしょう。魔造兵担当・・・というか、天地(自分)が魔造兵をちゃんと潰せば良いのかな。

やってみました。今度は魔造兵を狙ってめいどうふうま。9999回復されてあきらめました。転びまくった(転びガードじゃなかった)。
転びガードの靴を装備して再チャレンジ。サポの戦士もやめて天地雷鳴士を雇ってみました。サポ天地のさくせんは「バッチリがんばれ」で、自分がカカロンを呼びます。

・・・負けました。サポ天地はほとんど死んだままでした。最初のときは、戦士の真・やいばくだきとチャージタックルがあることでかなり有利になってたんですね。

あと、やはり本体をめいどうふうまで攻撃して魔造兵を巻き込んだ方がマシな気がしました。

再度、天地(自分)、キラパン(いなずま)、戦士(サポ)、僧侶(サポ)です。実は最初のは僧侶にも転びガードがなかったので、転びガード100%の僧侶を雇いなおしました。転びガードは大事
20180510暗黒の魔人3
この時点で魔造兵なしです。これは行ける!
20180510魔人タイム2
そのまま押し切って、2分15秒!2回目のカカロン呼びました。

運も絡みますが、自分がちゃんとしていれば大体勝てると思います。


毎日クリックお願いします

時計、強さ予報

人気ブログランキング

毎日クリックお願いします

スポンサーリンク

Twitter

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

著作権

当サイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止します。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO