超強い創造神マデサゴーラ完全クリア

キラパン入り構成(サポのみ)で、バトル・ルネッサンスの超強い創造神マデサゴーラに行ってみました。

まず、天地(自分)、キラーパンサー(いなずま、零の洗礼)、僧2・・・安定していました。

「超強い」にはタイムアタックがあって、創造神マデサゴーラは5分30秒以内でクリアですが、6分30秒ほどかかってしまいました。かなり余裕が感じられる安定ぶりだったので、これはもっと攻撃を強化しても行けるのでは?と思い、2回目。

魔(自分)、キラーパンサー、天地、僧。「同じ職業を入れないで倒す」も同時に狙います。天地雷鳴士のさくせんは「バッチリがんばれ」で。
20180507創造神マデサゴーラ
半壊はしますが、すぐ立て直せる程度でした。
20180507タイム
タイムアタッククリア!本当にギリギリでした。
20180507クリア状況
バージョン2のメインストーリーのときは「強い」と同じ強さのラスボスを倒すのに、人と組まなければ厳しかったのですが、さらに強い「超強い」をサポで倒せるようになっているとは、ずいぶんとプレーヤー側が強くなったようですね。

というか、バトルルネッサンスの創造神マデサゴーラ実装の頃はまだ「超強い」にチャレンジしていたと思うので、多分僕は負けたはず・・・その頃と比べても強くなっているわけです。

一覧の1ページ目の敵を全部、魔(自分)、キラパン、天地、僧でやってみましたが、
20180507一覧
「幻魔将ファズマ」と「飛竜たち」には勝てず、それら以外は1回で勝てました。
グロリアが166枚になり、一気に3段階分も報酬をもらいました。

「幻魔将ファズマ」はこんな敵です。
20180507ファズマ
分身しまくるのを、勇者のなんとかで幻を消して数を減らすのでした。アンルシアが倒れたらきついです。

「飛竜たち」も複数と戦うものですが、こちらは3体が動いて襲って来る中、もう少しで最初から動いていた1体を倒せそうだったのでので、何度もやるか構成を工夫すれば勝てると思います(勝つだけなら僧2でも良いですし)。

1回で勝った敵の中にも苦戦があり、なかなか楽しめました。


毎日クリックお願いします

時計、強さ予報

人気ブログランキング

毎日クリックお願いします

スポンサーリンク

Twitter

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

著作権

当サイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止します。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO