「聖守護者の闘戦記」実装

ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」が実装されました。
20180412聖守護者の闘戦記

かなり難しい(強い)という事前情報で覚悟はしていましたが、サポート仲間と数回行ってみた結果、「これは無理だ、全然無理だ」と悟り、投げ出しました。

「自分には関係ないコンテンツだった」という表現が最も適切だろうと思います。勿論、ハイエンドプレーヤーは喜んでいるでしょうし、運営が「これでどうだ!」と出して来たものですから、安易に弱くすれば良いというものでもないでしょう。

僕は下手なプレーヤーで、常闇もほとんど1しか勝てていません。レグナードは2も勝ったかも(忘れた)。ドラクエは時間無制限でコマンドを選択するゲームだったと思うのですが、ドラクエ10は押してみたりジャンプしたり耐性つけたりという、うまい/下手が分かれる要素が追加されています。耐性なんて、特にオンラインゲーム的な要素ですよね。だから悪いというのではなくて、やはりオンラインのドラクエは従来のドラクエとは別物であると・・・。

古くは壁とかタゲ下がりとか、最初は全く分からなかったことを今は理解していますが、それでも何だか下手。動きを改善する過程であーだこーだ説教されるのが一番嫌い(そのくせ、ものすごく動画を見て研究してしまい、苦しむ)なので、もう改善しなくていいや、やらない・・・となります。

まぁ、やる人は頑張ってね。


毎日クリックお願いします

時計、強さ予報

人気ブログランキング

毎日クリックお願いします

スポンサーリンク

Twitter

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

著作権

当サイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止します。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO