転生を実装したほうが良かったのでは?

もう提案しても間に合わないと思うので過去形で書きますが、今後レベル上限を100からさらに上げるより、転生を実装したほうが良かったのでは?という気がしています。

転生と言っても、「転生したら全職業一斉にレベル1から」ではなく、「転生した職業のみレベル1(或いは50)から」という感じ。つまり、職業別転生

転生するメリットは、色んなパラメータ(HP、MP、ちから、みのまもり、すばやさ、きようさ、みりょく、おもさ、こうげき魔力、かいふく魔力)の基礎値が増える(例えば+5%とか)。

1回転生すると、戦士Lv1 +1 のように、仲間モンスターを転生させたときにように後ろにプラス値がつく。転生後のキャラクターはレベル100までのすべての装備を装備できる(仲間モンスターと同じ)。サポート仲間もレベル100の人を雇える。

転生後のレベルアップに必要な経験値は、転生前より多くする。

最初は転生回数は1回のみにして、様子を見て大型アップデートのときに回数上限を増やす。最終的には+10くらいまで実装しようかなぁ?くらいは考えておく(1回で+5%なら10回で+50%かも!)。

こうすれば、ゲームをする時間がすごくあって「やることない」になってる人は、自分のキャラクターを強くするという「やること」ができます。将来的には、自分のお気に入りの職業だけ+10に・・・。

Q.転生したらスキルポイントが足りなくならない?
A.転生後レベル1になるとその職業のスキルポイントは0からとするのが自然でしょう。180スキルなどを一時的に使えなくなりますが、転生のデメリットとして甘受してうまくやりくりしましょう。

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