提案広場で敗北(コイン/カードの持ち寄りをお手軽にしたい)

いや「敗北」という表現はどうなのか。

何を言っているかと言うと、この前「提案」をしたんですよ。

提案:コイン/カードの持ち寄りをお手軽にしたい
コイン/カードの持ち寄りは野良では人を集める場合に手間がかかるが、同じ目的の人のオートマッチングでお手軽に行きたい。

1.コイン/カードをレンドア北のモコモコ獣に預け、「同じ目的の仲間を探す」を選択する感じ。
※オートマッチングで必ず4人に。

2.オートマッチング成立後、ボス部屋(メタキンなどの場合は隠し部屋)に入るとコイン/カード使用(消滅)。
※メタキンなどの場合も、最初の扉から隠し部屋までワープ。
日本語がちょっとおかしい部分がありますが、通じると思います。

そう思う:54
どちらでも:8
そう思わない:83

そう思わない人が多いという意味で「敗北」。良い考えだと思ったのですが、提案って難しいですね。

なぜこんな提案したかというと、メタキンコインを使いたいのに余ってしまう状況になっているのです。

「余ってるなら使えばいいじゃん」

そうなんだけど、人を集めて「メタキン3メタボス1持ち寄り」で4周するのが面倒くさいし、途中でちょっと来いと家族に呼ばれて途中で抜けたりしたら、詐欺で通報されるかも知れません。フレ、チームで行けば良いのですが、なかなか都合が合わない気がします。

それで、私の提案内容は、メタキンコインを1枚ずつ出してオートマッチングの4人でサクっと1周行く仕組みもあると良いでしょう、というものです。別に従来の仕組みをなくせというのではなくて、オートマッチングを追加できないかなというお話。メタキンに限定しなかったのは、他のコイン/カードでも理屈は同じだと気づいたからです。

ブログに書いたからと言って、「そう思う」に投票欲しいという意味ではなく、思い通りに投票していただいて構わない(勿論投票しなくても構わない)のは言うまでもありません。


毎日クリックお願いします

時計、強さ予報

人気ブログランキング

毎日クリックお願いします

スポンサーリンク

Twitter

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

著作権

当サイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止します。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO